スポンサーリンク
スポンサーリンク

リプトンのアールグレイ

水曜日は飲み物の日です♪
リプトン紅茶のピラミッド型ティーバックシリーズのアールグレイ
(15個入り238円:大丸ピーコック自由が丘店にて)。

lipton_080507_1-s.JPG
緑のような青のような不思議な色合いのパッケージ
。スリランカ産セイロン紅茶。

バニラティの裏面は100%orangeのイラスト入りの
☆ひらめき的おいしいいれ方☆が記載されていたのですが、
今回は無くて残念。種類によって違うんですね。

lipton_080507_3-s.JPG

ピラミッド型のティーバッグ。
15個入り紅茶は旦那さんと私で1日1杯。1週間で無くなります。

1カップに1ティーバッグ。
温めたカップに沸騰したお湯を注ぎ、1~1分半待ちます。
何も入れず、ストレートで頂きます。

lipton_080507_2-s.JPG

良い色が出ました。柑橘系の香りがアロマ~♪
イタリア シチリア島のベルガモットを使用しているようです。
気分転換をしたい時、すっきりしたい時に良さそうです。
次回は別のフレーバーも試してみよっと。 

リプトン・ブルックボンドハウス(楽天市場)

 

◎リプトンのHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました