スポンサーリンク
スポンサーリンク

スターバックス® プレミアム ミックス なめらか ソイ ラテ

モラタメ.netで、タメした「スターバックス® プレミアムミックス」の なめらか ソイ ラテです。 カフェモカ は、ほろ苦濃厚ココアと言う印象を受けましたが、なめらかソイラテはどうでしょうか。楽しみです♪

1箱4本入り。1本あたりカフェモカは22gでしたが、ソイラテは19gです。やはりたっぷりお粉が入っています。緑のパッケージが爽やかです☆

前回、カフェラテを淹れた時は小さいカップを使ったため、180mlだとなみなみになってしまい、かき混ぜるのに一苦労でした。今回は大きめのカップで。

85℃で180mlのお湯を注ぎます。表面に白い幕が出来て美味しそうです(*^-^*)

カフェモカはパンチがありましたが、対照的ですね!まろやかでさらりとした印象です。豆乳感をしっかり感じ甘さも差ほど強くなく飲みやすい。

スタバのカスタマイズと言えば私にとってはミルクをソイミルクに替えること。。。なので、いつものカスタマイズの味わいです。牛乳とは風味が違うので気分転換になります。

旦那さんはカフェモカは苦みが強過ぎたらしく、今回のソイラテはまろやかで美味しい!と言っていました。因みに私はカフェモカもソイラテも同じくらい好みです。気分によって、飲み分けたいと思います(^O^)/

今回のカップはウェッジウッド。従姉からの結婚祝いに頂いたものですが、コロンとした形が可愛く、大きくてたっぷり入るので、気に入っています(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました