スポンサーリンク
スポンサーリンク

バナナマフィン

今日はバナナマフィンを焼きました☆

DELISH KITCHENのレシピ「ホットケーキミックスで作る!しっとりバナナマフィン」を参考にさせていただきました!材料の分量が違うだけで、作り方は同じです。

スポンサーリンク

バナナマフィン

材料(8個分)

  • バナナ 2本
  • ホットケーキミックス 200g
  • 有塩バター 50g
  • グラニュー糖 50g
  • 卵 1個

バナナが元気がなくなる時はいつも「お菓子作りに使おう!」となります。その方が美味しく食べられます(^^)

全ての材料を量って、レシピ通りに進めるだけで簡単に美味しく仕上がります☆彡

焼き上がりはぷっくり

焼く前の状態です。
焼き上がりの状態です。

型に入った6個はぷっくり可愛らしく膨らみました。

しかし、外側の2個は横に広がりました。

甘くてふわふわ美味しいマフィン

レシピとは分量が少し違いますが、ふわふわ軽くて甘くておいしいマフィンが焼けました(*^▽^*)。満足です☆彡。上に載せた輪切りのバナナがお飾りとしてだけでなく、バナナらしい食感とギュッと甘みを閉じ込めたようなアクセントになっていました。

美味しかったので、また作りたいと思います。今日もごちそうさまでした(^O^)/

今朝の茅ヶ崎海岸

今朝はカラッと晴れて気持ち良かったです。
玉砂利が沢山あったので、期待していたシーグラスも沢山取れました!今までで最高記録です☆彡。大~小まで、合計53個でした(*^▽^*)。うれしい☆。おまけに初の宝貝発見!2個も!!

シーグラス53個と宝貝2個

今日は当たり日でした。海岸にいる時間も自然と長くなりました。

息子と行った、台風明けの朝の海(10月2日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました