スポンサーリンク
スポンサーリンク

ルピシアのクリームティ

ルピシア自由が丘本店が2月16日にリニューアルオープンしました。
たまたま当日だったので、2階のティーサロンで休憩することにしました。
女性同士でのんびり休むにはピッタリの場所ですね。
明るいし清潔だし広いしお洒落だし。。。ちょっと高めですが、仕方ありません。
クリームティー(1,300円)を注文。

クリームティーとは、
イギリスで紅茶とスコーンのセットのことを言い、
普通、それにクロテッドクリームとジャムが付きます。

ルピシアのクリームティーは、 紅茶(ポット)とスコーン(2種)に
ティーハニー・クロテッドクリーム・ブルーベリージャムが付きます。

私はミルクと合う、ちょっと個性的な紅茶を選びました。

5505オランジュショコラ

メニューから好きな紅茶を選べます。
スコーンはミルクティとよく合うので、ミルクと相性の良い紅茶を選ぶと良いです。
紅茶はミルクティ用に濃い目にいれてくれました。
爽やかなオレンジと甘いショコラの香りにはアロマ効果がありますね。
ポットなのでたっぷりで満足できました♪

↓ルピシアの5505オランジュショコラは楽天でも購入出来ますよ。
◎オランジュショコラ ティーバッグ(10個入パック):730円→ こちらをクリック!
◎オランジュショコラ/50g 缶入:600円→こちらをクリック!
◎オランジュショコラ/50g 袋入:810円→ こちらをクリック!

スコーンはミルクティ(左)・クルミ(右)。(2種選択:他にプレーンもあります。)

↓ルピシアのスコーンは楽天でも購入出来ますよ。
◎スコーン プレーン:310円→ こちらをクリック!
◎スコーン ミルクティー:340円→ こちらをクリック!
◎スコーン クルミ:340円→ こちらをクリック!

スコーンはふっくらしています。ソースを付けると美味しさ倍増!
ソース3種(写真奥)には、サラッとした蜂蜜のティーハニー・
生クリームより硬くてバターより柔らかいクロテッドクリーム・酸っぱいブルーベリージャム。
紅茶はいい香りだし、スコーンはとっても美味しいし、
そのソースも3種あって、かなりリッチな気分を味わえました。

☆☆☆

ルピシア自由が丘本店の営業時間:9:00~21:00
1階はティーショップ:お茶はもちろん、パン・洋菓子なども販売しています。
2階はティーサロン:軽食などを楽しめます。
《ランチタイム》10:30~15:00(14:30ラストオーダー)
《ティーサロン》ティータイム 14:00~21:00(20:00ラストオーダー)

◎ルピシア自由が丘本店のHPは→こちらをクリック!
◎ルピシアの通販は→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました