スポンサーリンク
スポンサーリンク

手作りのチーズパイ

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

金曜日は手作りの日です♪ チーズパイ!

パイシートを解凍、伸ばしてパルメザンチーズをパラパラ。
2つにパタンと折って伸ばして冷凍で固めます。
あとは1cm幅に切ってネジってオーブンで焼くだけなのですー(平野レミさんのレシピ)。

パルメザンチーズの香りがほんのり。。。塩味がするのはこのチーズのせいですね。
焼く直前にかけたグラニュー糖が良かったです。美味しさがアップしました。
塩味と甘み。。。どちらかと言うと甘みが勝っています。

層バクハツ!まさにパイの食感でパリパリ軽くって美味しかったです。
これで冷凍庫のパイシートは終わってしまいました。今度は大型パイに挑戦してみたいな。

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

"ポチッ"と応援よろしくお願いします
  にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
手作り
だんごをフォローする
10時の紅茶。

コメント

タイトルとURLをコピーしました