スポンサーリンク
スポンサーリンク

戸田塩ジェラート

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

先週末、伊豆に行ってきました!久しぶりの小旅行でした♪ 行き先は修善寺、戸田、土肥。
車で行ったのですが、渋滞に合い、遠かったぁ。。。伊豆半島は大きいなぁ。
温泉に入り、たくさん歩き、おいしいものを食べ、リフレッシュできました。

こちらは戸田塩ジェラート(300円)です。白い!
夫婦でハンブンコしました。←殆ど私が食べたかも。
旦那さんが運転している間にパクパクと食べすぎたぁ。ごめ~ん(^^;)。
味はやっぱり塩が効いてて、サラサラさっぱりしていて、美味しかったです。
でも1人だと多すぎるかも。。。2人で1個でちょうど良かったです。

そう言えば、戸田は「へだ」と言うそうなのです。
実家にお土産を届けに寄った時、母に指摘されるまで、ずっと「とだ」だと思ってました。
間違える人は多いはず!いやぁ、ビックリしました。
ちなみに土肥は「とい」です。読み方って色々なんですね☆おもしろいなぁ。


恋人岬から見た富士山。

コメント

タイトルとURLをコピーしました