スポンサーリンク
スポンサーリンク

サンタモニカクレープ

ゴールデンウィーク初日の4月27日(土)に3世代女子3人で、原宿に出かけました!

3世代女子というのは、母・私・娘の3人のことです。

息子が入園し、そして娘が卒園するまでの5年間、パートとして働いた会社をその前日に退職したのでした。そのお疲れ様会と称して、私の方から誘ってみたところ、母からOK、娘の方は「あと何回寝たら原宿行ける~?」と、とても楽しみにしていました♪

東京に住む伯母から、お勧めのお店情報をもらい、いざ出発!
朝、7時半に旦那さんに車で茅ケ崎駅まで乗せてもらって、予定通りの湘南新宿ラインに乗れて、しかも茅ケ崎から座れました。恵比寿で山の手線に乗り換えて、原宿到着!

この日は、物凄く寒くて、薄着をしてきた私&娘は、カイロを買うため先ずはコンビニへ。ぶるぶる震え表参道を歩きました。そして、着いたのはモスカフェ。暖かい~。まだ9時過ぎなのに、店内は程よい人で、3人座れる席は空いておらず、カウンター席に座りました。私と母はハンバーガーとコーヒーのモーニングセットを、娘はキッズセットを注文しました。大きなマグカップ入りのコーヒーが嬉しかったぁ。娘はおまけのミニ黒板にチョークで絵を描いて楽しそう。贅沢な時間、見ているだけで幸せな気分になりました。

開店の10分前に、キディランドへ。4階から地下1階まで、順番に見て回りました。娘はカチューシャと香り付きハンドジェルを購入!カチューシャは早速店内から着用♪あと、お兄ちゃんにお土産~スプラトゥーンの箸とおばあちゃんからはトミカを。私もキャラクターグッズは大好きなので、キディランド、娘と一緒に楽しみました。

キディランドを一巡りし、その後、クレープ食べたい~!となりました。やはり、原宿と言えばクレープですよね!待ちきれず、竹下通りに入る手前に見つけたクレープ屋さん「サンタモニカクレープ」で食べることになりました。サンタモニカクレープは竹下通りにもあるみたいですが、私たちが利用したのは明治通り沿いの店舗です。外だから寒い~!とにかく寒かった!!

娘はストロベリーバナナチョコガトーショコラクラシック(550円)。ボリュームたっぷりのネーミング!

チョコを口の周りにたくさん付けて、美味しい~♪と満足気でした。

私は定番の?バナナチョコ生クリーム(390円)。甘くて普通においしく頂きました~♪何よりも原宿に来た~!と言う記念になりました。

原宿、スイーツ報告、続く。。。

サンタモニカクレーサンタモニカクレープ原宿明治通り店

コメント

タイトルとURLをコピーしました